炭酸パックって痛いの?

以前からネイルには興味があり、買う洋服はあまりこだわりはなくても爪だけは綺麗にしていました。通常のマニキュアはすぐに剥がれてしまうのが難点ですが、ジェルネイルは3週間くらいは持つと言うことで5年ほど前に初めてサロンで施術してもらいました。それから何度か通っていましたが、クーポンサイトだと安いといってもやはり1回4000円近くかかるので毎月は贅沢だなと思っていました。
そこでセルフという選択!ジェルネイルキットこのサイトに助けられました。

 

ネットで検索するとライトに筆、ファイル、ジェル、アセトンなどジェルネイルに使用するキットがあることを知り、早速注文してみました。初心者でもできるように説明書も丁寧に書いてあり、DVDもついていたのでとても分かりやすかったです。

 

その時に一緒にアート用のシールやラメ、ホロなども購入しました。ピンクのカラージェルも購入しましたがこれは色が薄すぎてネットと同じ様な色味を出すのには数回重ね塗りをしないといけないなど失敗もありますね。でもジェルネイルは固めない限り失敗してもやり直すことができるのでその点もいいですね。

 

プロに任せるのと比べるとジェルネイルキットって時間はかかりますが、デザインを考えたり、回数を重ねるうちフレンチのアートができるようになったり楽しいこともあるのでこれからもセルフネイルをやっていこうと思っています。

続きを読む≫ 2014/07/06 07:26:06

アンチエイジングではポリフェノールがすぐに効果が表れるので、紫色の食べ物を積極的にとるとホントに若々しくいられます。ぶどうを原料にしたワインは、好んで女性が飲みますが、ほんとに理屈にかなっているので、毎日でも少しずつ飲むくらいで調度いいです。

 

肌も酵母でツヤツヤしてきますし、体操してても屈伸とか回すのとか、すごく柔らかくなっているのに気がつくでしょう。あと、少しだったら薬にもなるので、飲み過ぎたりしなければ、ほんとに「百薬の長(ちょう)」です。美人はたいていワインを飲んでいますよ。

 

高くても安くても値段のことは気にしないで、ポリフェノールを体内に入れて健康的に過ごそう!という楽な感じでないと、続かないと思います。赤色の食べ物とか、紫色の食べ物とかは老化防止成分が入ったものも多く、積極的に食べたいもの!

 

パンを買うときも、アンチエイジングしたいなら普通のロールパンを買うんじゃなくて、レーズンパンのバターロールを買ったり、ジャムもブルーベリーのジャムに変えたりして、一日の間にどこかで紫を取り入れるようにします。

 

そうしたら、いつもは食べなくても、おやつで小腹がすいたときに食べたりできるし、チョコレートやココアもポリフェノールがたくさん含まれていますから、コーヒーと一緒に入れたりして、効率よく取りましょう。一枚を買うとそのまま、全部食べてしまい、ただおいしいおいしいと食べてしまい太るだけなので、飲料の時に折って追加するような感じで入れるといいと思います。

続きを読む≫ 2014/06/15 03:34:15

もともとは真っ黒、ストレートの髪です。髪の一本一本が太くて硬いのがイヤで、細くて柔らかい髪に憧れていました。ところが美容師さんによると「キューティクルが多い髪」とのことで、傷みもなかったようです。

 

それがパーマとカラーを繰り返すうちに、いつしか髪にはツヤがなくなり、特に毛先なんかパサパサ。ヘアケアしないと!そこからヘアケアとの付き合いが始まりました。

 

ヘアケア用品を買いに店に行くと、目に付いたのがオイルですが、とても種類が多い。でも、油より水分補給がいいような気がして、洗い流さないトリートメントを買いました。つけた感触はサラッサラで「これはいいかも」と期待したのですが、やっぱり翌朝になるとパサつきます。

 

これだけでは足りないのかな?そう思って、次はオイルを使ってみることにしました。店頭でいくつか試してみて、使い心地をチェック。べたつくのは苦手なので、その辺も確認します。「いいかも知れない」と思うものがありました。毛先に少しツヤが戻ったのです。

 

でもやっぱり、だんだんと物足りなく感じて、また別のオイルと、シャンプーとトリートメントもノンシリコンに変えてみました。そしてさらに「タンパク質補給」というヘアケアも追加して、少し改善したかな?というところです。

続きを読む≫ 2014/06/15 03:30:15